2日間で2キロも痩せました!

84.0キロから 80.8キロへ減量に成功しました!!

という記事を先日書きましたが、
なんとこの23日、24日の二日間でさらに
約2キロの減量に成功しました。

今回は「風邪ダイエット」です(苦笑)
体調万全だと思っていたのですが、
今年の風邪は腸にくるようで
せきやくしゃみ、鼻水がまったく出ないのに
激しい下痢に見舞われてしまいました。(??・・・不思議な風邪です)
上の口もシンガポールのマーライオン状態でしたw

野暮用でもともとこの二日間は休みを頂いていたんですが、
二日間ズッと横になってました。
食事もほとんど食べられなかったその結果の2キロ減です。

まあ、何事も前向きにということで減量できたことや
久しぶりにたっぷりと寝溜めができたことを「よし」とします。


この一年運動をして、体を鍛えてきたのですが
今回の風邪で“腸(内臓)”という盲点があったことに気がつきました。
もちろん、社長業ですから精神的な重圧もありますが
ぼくが思うに夜中の1時や2時に夕飯を満腹まで食べる
20代ぐらいからの生活習慣が破綻したと判断しました。

夜中の1時、2時に夕飯を大盛り!で食べてるとさすがに
寝ている間も胃が休まらず、イコール脳も休まりません。
20代の頃ならまだしも、40近くなってくると体にガタが
来ても仕方がないでしょう。

肉体年齢は間違いなく昨年より若返っているので
今度は夕食の時間を工夫して
“内臓年齢”を徐々に若返らせていきたいと思いました。

ムラウチドットコムもお陰さまで業績好調ですので
この1-2年は激務がつづきそうです。
40歳に向けて、
20歳代の頃からのライフスタイル、生活習慣、食習慣などを見直して、
いついかなる時でも
全力で働けるような内臓づくりをしていきたいと思います。
寝込んでいたら社会のお役に立てないですからね!!

(参考)

2005年 10月 21日(金) 「風邪」

2004年 10月 28日(木) 「新種の風邪に罹りました」

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト ダイエット日記ブログ村

ダイエット日記ブログランキング


きょうのキーワード:風邪 - 下痢 - 内臓年齢

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア