記事コンテンツ画像

寸又峡・夢の吊橋はエメラルドブルー

寸又峡・夢の吊橋
エメラルドグリーンの水で神秘的に染められた
まるでおとぎの国のような場所でした。

温泉街から少し歩くと
静かな山の中に夢の吊橋はありました。

四国・祖谷渓に架かるかずら橋に行ったことがありますが、
負けず劣らずすばらしい橋でした。

「揺らすな、揺らすなー 誰も揺らすなよーーーッ」
つり橋をオッカナビックリ渡ってみましたが、
落ちたらどうしようと考えてしまい、へっぴり腰になっちゃいました(笑い)

宿への帰り道、
「ヤッホーーーッ」と大声で叫んでみたら、
周囲の山々にこだまして、ぼくの声が寸又峡を回りました。
忘れられない思い出になりそうです、
そう!夢の吊橋に響いた「ヤッホー」の声は
20年後も、30年後にも僕の耳に残っていると思います。
とっても楽しかったんです。

僕にとってこの吊橋での出来事は
まさに≪夢≫のようにうつくしく心に沁みました。


▼今回の静岡旅行コース
SL乗ってきました(静岡県・大井川鉄道)

ヌメヌメ、美女作りの湯。静岡県寸又峡温泉

寸又峡・夢の吊橋はエメラルドブルー

アプト式森林鉄道・井川線(南アルプスあぷとライン)

沼津漁港で「ありがとう静岡県と静岡県の皆さん」

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 静岡情報ブログランキング

静岡情報ブログランキング


きょうのキーワード:寸又峡 - 夢の吊橋 - エメラルドブルー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア