記事コンテンツ画像

ナツ満喫!海サイコー!! 逗子海水浴場

    逗子湾を囲むように弧を描く逗子海水浴場

遠浅で波静かなビーチ。
半月のように大きな弧を描くように広がっているので
「ハーフムーン」とも呼ばれているそうです。

「太陽の季節」が生まれた海岸としても有名です。

世間はお盆休み中なので、
八王子から逗子まで混むのかな?と思って
朝の6時半に八王子を出発しましたが、なんと1時間半で
逗子海岸まで着いちゃいました!
お盆の方が車混んでないんですね ^^

「ワーイ!ワーイ!」
ビーチについてすぐに水着に着替え、
さっそく海で遊びました。

「海、最高!!」
童心に返って、自然に抱かれるのは最高です。
夏は海に限ります。
お日様に照らされたり、波にもてあそばれたり最高です!
砂浜に寝そべってこれまた最高!!

パソコンばっかりやってちゃダメですよー
暗い部屋でインターネットするだけが人生じゃないんだよ。
この日本という国にはうつくしく豊かな自然がいっぱいです、
夏こそ、この自然に抱かれてみましょうよ。

▼過去に海に行ったときに書いたブログ

平成14年08月07日…ワーイ楽しい海水浴! 海、太陽、潮風、砂浜・・・

平成15年08月06日… 夏・ナツ・なつ ノブヒロ、湘南の片瀬西浜海水浴場へ

平成16年 6月15日-18日… ハワイで飛行機を操縦、ウエディングに参加、チチくらべ

平成17年08月05日 伊豆・今井浜1 海水浴たのしい、ヤッホー!

平成17年08月06日 伊豆・今井浜2 はかなく燃え尽きる線香花火

平成17年08月07日 伊豆・今井浜3 のぶひろじいさん、波を眺める

最後は雨雲が大挙来襲して大雨になっちゃいました。
でも晴れているうちに思いっきり遊んじゃいましたから大丈夫、はっはっは!

(参考)
ナツ満喫!海サイコー!! 逗子海水浴場

若い太陽 「太陽の季節 ここに始まる 石原慎太郎 」

若さまぶしい慶応大学・海の家 (葉山・大浜)

ヨットとげんべいのビーチサンダルが素敵な葉山

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 神奈川情報ブログランキング

神奈川ブログランキング


きょうのキーワード:逗子 - お盆休み - 海水浴場

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア