記事コンテンツ画像

優勝イタリア!ジダン、ヘッドバッドで退場w

決勝戦: イタリア 1-1 フランス (PK戦 5-3)

イタリア優勝!

テレビすべて見ましたー
イタリア対フランスのワールドカップ決勝戦のテレビ視聴者は
なんと世界中で 15億人以上だそうです!(僕もその一人w)

前半7分、ジダンがPKを決めフランス先制。「さすがッ」
前半19分、マテラッツィのヘッドでイタリア同点。「追いついたーッ」
後半は両国とも点が入らず延長戦へ突入。「ハラハラ、ドキドキ」

延長前半のジダンのヘディングシュートを
イタリアのGK・ブッフォンが驚異の反応で防いだシーンはイカシテました!
あれが決まれば、ジダンのまさにドラマチックなラストダンスになったのでしょうが、
神はブッフォンに味方しました。

その後、延長後半でジダンはサッカーボールじゃなくって
人間にヘディングしちゃって、一発レッド、退場即引退となりました(笑い)
引退後はプロレス入りかな??

試合は 1-1の均衡を破れず PK戦、
「ピルロ、決めた」
「マテラッツィ、決めたあ」
「デ ロッシ、決めたあー」
「デルピエロ、決めたあーー!」
「グ、グロッソ、き、決めたあーーーーーッ!!」
誰一人はずさなかったイタリアが精神力の勝利で優勝!
アズーリの地中海ブルーが緑の芝生にみごと映えました。

イタリア選手がつぎつぎと黄金のワールドカップにくちづけをしました!!
紙ふぶき、滝のように降る白い紙、観衆の地鳴りのような大歓声。
1936年、ベルリンオリンピックのメインスタジアムでもあった
ベルリン・オリンピアシュタディオン。
この歴史的なスタジアムにまた新たな歴史が刻み込まれました。

ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ボローニャ、ナポリ etc
イタリアの各都市も喜びに沸いていると思います。
イタリア代表、そしてイタリア国民の皆さんおめでとうございました。

最後にこの大会を準備し運営してくださった
ドイツの皆さんにもお礼を一言。
ダンケシェーン(感謝します、ありがとう)

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 イタリア情報ブログランキング

イタリアブログランキング


きょうのキーワード:イタリア - ジダン - ヘッドバッド

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア