土壇場でイタリア大爆発!グロッソだ、デルピエロだ!

準決勝

 ドイツ 0対2 イタリア (延長戦)

全部見ました!ピリピリとした緊張感が漂う好ゲームでした。
両国とも得点がなく、残り数分。もう、PK戦まちがいない・・・

と、思った瞬間、
イタリアのグロッソが狭いコースから受けたパスをシュート!
ゴール!!
決めたあー!

その後、猛然と点を取りにいったドイツのスキをつき
デルピエロが逆襲シュート、決めたあーーーー!
すごいーーー!!ダメ押しーー!
(テレビに映ったドイツの少女は泣いていました。)

そして、試合終了のホイッスル。
イタリアの劇的な勝利。
これぞワールドカップ!
アズーリが 24年ぶりの優勝へ向けて王手をかけました。

24年前の1982年。パオロ・ロッシの時のイタリア優勝を思い出します(^O^)

「イタリア代表首なしユニフォームを着ているのぶひろトッティ(右)」

隠れアズーリですw


ただ、この試合のテレビ見ていたら、前半30分くらいに
「北朝鮮がミサイルを発射、日本海に着弾の情報」という
ニュース速報が流れて、正直そっちのほうも気になっちゃいました!

最初、“日本海”じゃなくって“日本”と一瞬読んでしまって、
背中がゾーっとしました。
日本海ならまだしも、日本(=本土)だったら、日本にとって
60年ぶりの戦争になる可能性があったので、怖くなりました....

すぐに、日本海ということでその可能性が低いことが
わかりすこし安心しましたが、朝鮮半島非常にキナ臭くなってきましたね。
世界中の人々がサッカーに安心して酔えるような平和な
時代の到来を望みます。

PS それから、北朝鮮ミサイル情報のテロップを流すために
   ワールドカップの画面が小さくなったのは見にくかった(笑い)

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 イタリア情報ブログランキング

イタリア情報ブログランキング


きょうのキーワード:イタリア - アズーリ - デルピエロ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア