ドイツ対イタリア、フランス対ポルトガル

準決勝

7月4日(火) 日本時間28:00 ドイツ対イタリア戦 (ドルトムント)

7月5日(水) 日本時間28:00 フランス対ポルトガル戦 (ミュンヘン)


ベスト4はすべてヨーロッパ勢になりましたが、
両試合ともやっぱりワクワクしますね!

ドイツ対イタリア

ドイツはホームで地の利はありますが、
アズーリ(イタリア)も試合巧者ですからあなどれないと思います。
82年スペイン大会のロッシ、
90年イタリア大会のスキラッチなど思い出すなあ!

それからやっぱりロベルト・バッジョが僕は好きでした。
たしかイタリア大会のチェコスロバキア戦で途中から出場し
めちゃめちゃ美しくって華麗なゴールを決めました。
僕はたままたビデオに撮っていて、あらゆる角度から映された
このバッジョのW杯初ゴールを繰り返し繰り返し見た記憶があります。

バッジョ、社交界へデビュー」とイタリアで
騒がれた有名な試合です、実にエレガントなゴールでした!

ロッシ、「トト」スキラッチ、バッジョ、バレージ etc
ぜひ、トッティには先輩たちを追い越すような活躍を期待したいものです。

「イタリア代表首なしユニフォームを着ているのぶひろトッティ(左)」

心情的にはアズーリですw

ただ、開催国ドイツはベルリン・ブランデンブルク門のパブリックビューイング
会場を拡大させ、なんと90万人の入場に備えるということです。
ドイツ人、外に出過ぎ(゜ロ゜)
90万人ですよ、 きゅー じゅー まん にん!!
ドイツ国内がすごい盛り上がりになっているんで
大方の予想と同じで、僕の予想もやっぱりドイツですネ。

フランス対ポルトガル

フランスについては今朝書いたばかりですので割愛させていただきますw
ポルトガルは“百戦錬磨の名監督” フェリペ監督の連勝記録が伸びて
66年のイングランド大会以来実に40年ぶりで準決勝に進んできました。
ジダンに負けじとフィーゴが頑張ってるのも嬉しいです。
ゴールデンエイジのルイ・コスタたちはもういませんが
フィーゴは一人気を吐いていますからね!!

ジダンおじさん(34才)とフィーゴおじさん(33才)は
正直勝ち負けもそうですが、ピッチに立っているというだけで嬉しいです。
日本もカズおじさんとかゴンおじさんはまだ代表でもよかったのでは?(笑)
僕の予想はやっぱフランス。
ただ、なんとなく勝負師・フェリペ監督の元
勢いに乗っているポルトガルのような気もします。
ジダンを破ってクリスチアーノ・ロナウドが世界的なスターに一気になるかも...
悩みますね~

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 フランス情報ブログランキング

フランスブログランキング


きょうのキーワード:ドイツ - イタリア - フランス - ポルトガル

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア