記事コンテンツ画像

フランスの英雄・ジダンおじさん、再びブラジルを沈める


   ブラジル 0対1 フランス

またまた全部みました。
深夜 3時40分に起きて根性でみました!

ジネディーヌ・ジダン(ジズー)。
フランスの国民的英雄。

後半12分、そのジダンのフリーキックをアンリが右足で
ダイレクトに合わせてゴール!
そのまま、ブラジルにリズムを与えずなんと
1-0でフランスが勝ちました。

試合内容は平凡で歴史に残るようなものではなかったと思いますが、
ブラジルの勝利を予想していた僕は、見事外れましたw

「ロナウジーニョの、ロナウジーニョによる、ロナウジーニョのための大会」
にはなりませんでした。ロナウジーニョ時代は来たらず、
ジダンおじさんの引退興行がさらに続きます(笑い)

それにしても、ジダンの華麗なテクニックをたっぷり堪能できる程、
ジダンにボールが集まっていましたね!ジダンのプレーひとつひとつに
拍手が沸くさまは格の違いを見せつけられました。
さすが別格・ジダンおじさん(34才)!

それからフランスの勝利が確実になっていくにつれて
スタンドからフランス国歌「ラ・マルセイエーズ」の大合唱が巻き起こって、
すごい雰囲気でした。ナショナリズムが燃え上がるスタンドの様子は
ワールドカップの醍醐味ですね!

我がにほんが徹底的に叩かれたあのブラジルが敗れました、
上には上がいるということなんでしょうが、
それにしても世界は広い、英雄たちは凄い。


準々決勝第三試合はポルトガルが勝ちましたから
準決勝第二試合はポルトガル対フランスに決まりました。
これでワールドカップじゃなくって
完全にヨーロッパ選手権になりましたネ (^^;

ベッカムのアクシデントはまだしも、ルーニーの退場は余分な感じでした。
もったいない!(あれってレッドかあ?)
PK戦で最後に決めたクリスティアーノ・ロナウドの
雄叫びはかっこよかったです。
決めた後、一呼吸置いてから雄叫びを爆発させた時の
クリスティアーノ・ロナウドはホントかっこよかった。


さあ、のぶひろの順位予想はー?

優勝 ドイツ
2位 フランス
3位 ポルトガル
4位 イタリア

準決勝 ポルトガル対フランス
7月5日(水) 日本時間28:00 ポルトガル対フランス戦 (ミュンヘン)

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 フランス情報ブログランキング

フランスブログランキング


きょうのキーワード:フランス - ジダン - 引退興行

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア