記事コンテンツ画像

|●|ブラジルに2点差以上で勝った74年オランダ、98年フランス、06年日本

 

運命の 6月23日 朝4時(日本時間) 会場:ドルトムント



歴史的ゲームになるかもしれない・・・
世紀の一戦・日本対ブラジルが迫ってきました!

最近ではワールドカップでブラジルが二点差以上で負けたのは
下記の二試合だけだそうです。

 1974年西ドイツ大会  オランダ 2-0 ブラジル 
 1998年フランス大会  フランス 3-0 ブラジル

74年のオランダは“ヨハン・クライフのオランダ”
98年のブラジルは“優勝したジダンのフランス”だったわけです。
ハッキリ言ってどちらもワールドカップ史上に残る
伝説の名勝負ですよ、これは!!
オランダもフランスも伝説の名チームなんですよ!

クライフは直接見ることはできませんでしたが、
ジダンのヘディングでの 2ゴールはまさに伝説中の伝説ですよね ^^
パリのシャンゼリゼ通りを勝利に酔いしれるフランス人が
埋め尽くし、フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」を
大合唱した光景は強烈な光景でした。。。

・・・ってことは
日本がブラジル相手に二点差以上をつけて勝利することは
同時に今度の試合がワールドカップ史上に残る伝説の名勝負に
なるということを意味します!

正直、多くの方が
あきらめている。
くじけている。
へこたれている。と思います。

無理もありません、
日本の決勝トーナメント進出の可能性は
本当に小さいと思います。
まさに首の皮一枚だけが残っている状況です。

そもそも王者ブラジルにワールドカップの大舞台で
勝利すること自体が難しいのかもしれない。
僕のぶひろはそれでも、

代表を信じて深夜4時ヴェルファーレで応援してきます

ぜひ、ブラジルを 2-0または3-1で沈めて
カラフルにミラクルして欲しいです。
やってくれると思います。

なんとなくサプライズボーイ・巻誠一郎がジダンとなって
ミラクルゴールを決めるような気がしています!

巻~ッ、勇猛果敢にブラジルを攻めて、攻めて、攻めまくって
泥臭いゴール決めてくれ!!!!
ガンバレにほん!!

【2006年 6月23日 追記】

|●|ヴェルファーレで見たブラジル戦の大惨敗

↓世の中いろんなサポーターがいる \(^O^)/

にほんブログ村 日本代表ブログランキング

日本代表ブログランキング


きょうのキーワード:オランダ - フランス - 日本

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア