記事コンテンツ画像

知的な素晴らしき「ダ・ヴィンチ・コード」

 

 
久しぶりに中身の濃い大作を見ました。

昭島のモリタウン MOVIXで見た話題作「ダ・ヴィンチ・コード」がその映画です。
全編を貫く暗く印象的な映像、重く奏でられる音楽、予想外のスリリングな
ストーリー、個性的な俳優たちが醸し出す大人の雰囲気。
中世ヨーロッパが持つ陰鬱で重厚な香りが、映画館を包み込みます。

キリスト教関係者から猛烈な反対や非難を浴びているという歴史解釈の部分に
関してはコメントを控えますが、純粋に映画作品としてのクォリティの高さに
驚嘆の声を上げざるを得ません。

「モナリザもびっくり!」 のぶひろは生牡蠣(ナマガキ)にあたりながら
ルーブル美術館の名画を見た特異な体験の持ち主なんですが、
中世ヨーロッパ文化が色濃く残るフランスやヨーロッパの各都市をまた巡りたくなりましたね。

すばらしい作品だと僕は思います。
グイグイと作品の世界へ引き込まれてしまいますよ。

▼宣伝文句
2千年間隠されてきた全世界を揺るがす秘密が、遂に解き明かされる!

世紀の天才と讃えられるレオナルド・ダ・ヴィンチの名画に、驚くべき秘密が仕組まれていた。
そこに隠された暗号を解き明かせば、歴史を揺るがす恐るべき真実にたどり着く・・・
世界で44ヶ国語に翻訳され、3400万部を超える空前の大ヒットとなった
ダン・ブラウンの世紀のベストセラー、ついに完全映画化!

監督:ロン・ハワード 
主演:トム・ハンクス  オドレイ・トトゥ  ジャン・レノ 他

キャラメルホップコーン上映時間中、ずっと食べてました(^^;
スイマセン。あまりにデカすぎました。

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 外国映画(洋画)ブログランキング

外国映画(洋画)ブログランキング


きょうのキーワード:ダ・ヴィンチ・コード - MOVIX - 映画館

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア