[の] 住宅 ブログ OF THE YEAR 2005

例の姉歯の問題で最近住宅への関心がある意味で高まっていると思います。
たまたまブログをみていたら、
スマッチ! 住まいの達人ブログ」というブログで
住宅ブログ OF THE YEAR 2005」というコンテストがやっていました。
(コンテストの開催は2006年1月25日まで)

先日、信州にスキーに行ったので、
信州に家を建てて田舎暮らしを楽しんでいらっしゃる方の
ブログに目が行きました。

まずは、「通勤ラッシュからの解放」という言葉に目を奪われました。
通勤ラッシュ自体はぼくも八王子から三鷹(第一家電時代)、八王子から巣鴨(SONY時代)に
通っていたときにずいぶんと体験しましたが、
誤解を恐れずに言えば多くのにほん人があの大混雑のなか
出勤したり、帰宅したりというのはなんとか改善できれば素晴らしいと思います。

破綻はしましたが、田中角栄元首相の「日本列島改造論」のむすびに
確かそんな理想が書かれていたことを急に思い出しました。
大平正芳元首相の「田園都市構想」なんてのもありましたよねw


ああ、ぼくなんかも車の音がやかましく、空気もあんまり良くないところに
住んでますんで、できれば信州とか沖縄とかに引っ越して、
そこでパソコンを使って働きたいなんて気もしますね!正直なところ...
こんな理想をすでに実現して、鳥たちのさえずりとともに
暮らしている方がいると思うと思いっきり羨ましいです。
「田舎暮らし、良さそうだな~」

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 住まいブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

住まいブログランキング


きょうのキーワード:住宅 - 住まい - 通勤ラッシュ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア