記事コンテンツ画像

女性ソムリエ・まみちゃんのワイン講座

 

「ワインは人生を楽しむための道具」 とおっしゃる

シニアワインアドバイザー・植田真未さん
ワイン講座に参加させていただきました。
取引銀行さん主催で忘年会を兼ねて山梨県・石和温泉に行ったのですが
結論から言うと大変勉強になりました!
そして、とってもたのしかった!!

 「ワインをもっと身近に、もっと楽しく」
 ワインは心を和ませ、会話を弾ませ、人生を豊かにします。
 ワインを飲みながら、楽しく、幸せな人生を!

“ソムリエまみ(真未)ちゃん”のお陰で
もう、のぶひろはいっぱしのワイン通です。

これでエスコートした女性を前にレストランでワインを注文するときに
ドギマギすることはありません(笑)

・・・って、牛乳・豆乳&クリソ好きのぼくはワインを注文したことないんですけど(^^;
ていうか、女性を同伴してワインでキメたこともまったくないんですが...(泣)

(気を取り直して)
まあ、いずれにせよ
目で見て、鼻で嗅いで、舌で転がして、ワインを存分に楽しむことができました。
これからのすばらしき人生をワインとともに・・・
人生の大きな楽しみを教えてくれたまみちゃん、ありがとうございます。

左:森前首相の大好物 “干からびたチーズ”ミモレット!
   めちゃめちゃ旨かったですw


“ソムリエまみちゃん”は明るくて気さくで本当にすてきな先生です、
それに、いろんな資格をもっていてすごいです。
 ・JSA シニアワインアドバイザー
 ・SSI 利酒師
 ・CWA チーズアドバイザー
 ・JPOA パーティーコーディネーター

ぜひ、みなさんもワインパーティーやワインセミナーを開きたいとか
ワインに興味を持ったり、ワインを勉強したいときなどは
ぜひ、まみちゃんに連絡してあげてくださいネ。
  ↓ ↓ ↓
たまがわ酒店 TEL:029-224-4301

(参考)
ナパバレー カリフォルニアのワインカントリーへ(ロバート・モンダヴィ・ワイナリー)

ナパバレー オーパス・ワン・ワイナリーとサットゥイ・ワイナリー

愛飲中!有機栽培ぶどう100%の酸化防止剤無添加 有機ワイン(Asahi)

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 ソムリエブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

ソムリエブログランキング


きょうのキーワード:ワイン - ソムリエ - ワインアドバイザー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア