人生にはチャンスが三度ある

欽ちゃんこと萩本 欽一さんが
「人生にはチャンスが三度ある」という本を出して
いるそうです(のぶひろは未読)。

 >人生には大きな運が3つあると思うんです。
 >僕の場合、1つはコント55号。次がテレビ番組。
 >もう1つは何だろう・・・。
 >映画も舞台も、最高は見えてこなかった。
 >3つ目の「これだ!」が見つからないでいると、
 >突然野球が飛び込んできたんだ。
 >この野球にすべての運を使いたいね。


欽ちゃんは本の中でこんなフウに言っているようなんですが、
長い人生ですから山あり谷あり。
浮き沈みや運不運につきまとわれるのが人間です。

でも、どうやら誰もがそれぞれの変転していく人生の中で
3度だけはチャンスが訪れるようです。


じつは僕のぶひろも、1度目か2度目かは分からないのですが
今、非常に大きなチャンスが訪れています。
このチャンスに食らいついていって、
ぜったいにモノにしたいと思います。

7月15日にもせっかく勉強してきましたよね(^^)
人間はそもそも忘れっぽいんだけど、忘れちゃいけない、忘れちゃいけない、

「人事を尽くして天命をもぎ取る」って格言を!!

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 人生設計ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

人生設計ブログランキング

きょうのキーワード:チャンス - 浮き沈み - 運不運 - 変転

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア