記事コンテンツ画像

和服の女性(ひと)が出迎えてくれた

東京・虎ノ門のホテルオークラに行く機会がありました。
都内のホテルはどのホテルもそれぞれ雰囲気はいいし、接客レベルも高く
甲乙つけがたいんですが、僕は結構ホテルオークラが好きです。※泊まったことないけど (^^;

なにが好きかっていうと、本館に入ると
必ず和服姿の女性がいるんですよね!

日本の文化伝統を象徴する和服の女性がそこにいるだけで
なんとなく僕自身気持ちが華やいで嬉しくなっちゃうんです。

いつもエレベータの前にいらっしゃってボタンを押してくれることが
多いんですけど、エレベータに乗ることがなんだか異常に
嬉しいんですよね!和服の女性にボタン押してもらうと・・・(笑い)

このあいだ、

のぶひろの舞妓好き(まいこ好き)が発覚!?したばかりですが、
結局、和服の女性が好きということですね(^^)
各地の夏祭りもそろそろ終わりますが、
もちろん、浴衣(ゆかた)の女性も大・大・大好きです。わっはっはw

(参考)

東北の神武たち 深沢七郎 - おかね婆あさんは救世観音

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 ホテル・旅館ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

ホテル・旅館ブログランキング


きょうのキーワード:和服 - ホテルオークラ - エレベータ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア