記事コンテンツ画像

伊豆・今井浜2 はかなく燃え尽きる線香花火

 

 

 

夜の食事はなんと夕方5時半でした!
普段のぶひろは夜12時とか1時とかに夕飯は食べてるので
いつもより 6、7時間もはやい食事でした(笑)

満腹になったので民宿の外にみんなで繰り出して
“線香花火”をやりました。
花火をやるなんて実に久々...

チ・チ・チ・チ・・・
パチ・パチ・パチ・・・
細かい火花を出しながら、
光輝いている花火はまさに夏の風物詩。
最後にはかなく燃え尽きる姿こそ、日本の夏に欠かせないですよね!


民宿の部屋に帰って露天風呂や部屋の窓から
真っ暗な今井浜をしばらく眺め、その後ふとんに横になりました。

ヒュー、パンという誰かが打ち上げている花火の音、
ザザーー、ザーと繰り返される波のざわめき、
真っ暗闇の中にぼんやりと浮かび上がる山なみ。
時折、人の声が聞こえては途絶える。
そしてここちよい海風。

露天風呂や部屋の窓から
見聞きしたことは幻のような気もします。
夏の日はこうやって過ぎ去って、
僕らの記憶にはただ懐かしさだけが残るのでしょう。

伊豆・今井浜1 海水浴たのしい、ヤッホー!

伊豆・今井浜2 はかなく燃え尽きる線香花火

伊豆・今井浜3 のぶひろじいさん、波を眺める


↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 静岡情報ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

にほんブログ村 静岡ブログランキング


きょうのキーワード:伊豆 - 今井浜海岸 - 線香花火

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア