明大中野八王子高校、八王子初の甲子園へ

人口53万6617人を誇るわが町八王子。
バレーボールでは八王子実践などが有名なのですが
実はまだ甲子園へ行ったチームが一つもありません。

そして今年、わが母校南多摩は敗れましたが
八王子市初の甲子園出場へ明大中野八王子が王手をかけました!!
 (今日の試合結果 → 準決勝:明中八王子 8-5 都小平)

明大中野八王子(正式名称:明治大学付属中野八王子高等学校)

 ↑ ↑ ↑
ぼくの親戚が中学、高校と通っていましたw

なんとしても、八王子市の悲願である
「甲子園出場」を明中八王子のナインに勝ち取ってもらいたいです。
日大三高との決勝戦頑張ってー!!

甲子園が舞台になった昭和50年代前半のトマトジュースの
宣伝を記憶しています、出場選手の世話をするおばちゃんが出てきて、
「みんなが勝てたら、ええのにねェ。」 とつぶやくものです。
おばちゃんは言います

 >> 「負けて砂ひろうてる子見たら、かわいそうであきまへん。
 >> ぎょうさん練習したのやろに。ほんまに、どの子も、どの子も、勝てたらええのにねェ」

そうか!明中でも日大でもいいや!! 両方ともガンバレー♪青春万歳♪♪

 ↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 高校野球ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

にほんブログ村 高校野球ブログランキング



7年前に のぶひろがつくったホームページ
平成10年7月28日(火) 高校野球西東京大会決勝戦 神宮球場
八王子高校 対 桜美林

 1.試合前
 2.試合中
 3.試合後

 4.想い出の1シーン

(参考)

八王子初の甲子園出場決定!2016年高校野球西東京大会決勝 八王子高校対東海大菅生 写真レポート

南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)

「キラキラ輝く、キミの夏」本庄一高&上尾高校 - 上尾市民球場

 
きょうのキーワード:明大中野 - 八王子 - 甲子園

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア