神奈川県知事とブログで競争

神奈川県知事がブログを書いている模様です。

神奈川県知事 松沢成文のブログ

うぉー、「社長ブログ」が旬だとおもってうぬぼれていたんですが・・・
「社長ブログ」だけではなく「知事ブログ」もライバルになってきました(笑)
次は「首相ブログ(元首相でもOK!)」が見たいですね~


でもとうとう「知事ブログ」が登場しましたね、しかも首都圏の大神奈川県!!
のぶひろの住んでいる東京都八王子市は
実は明治26年(1893年)までは神奈川県だったのです。

この明治26年の「三多摩東京府移管」は
多摩地区で燃え上がった自由民権運動に主たる原因があったのですが、
松沢知事が「熱狂」の勧めと今回のブログで推奨しているのと同じように
当時の三多摩の人々は自由民権運動で思いっきり熱狂したようです(^^;

「自由」や「民権」という新しい言葉や考え方が、
明治初期の三多摩の人々に大きな刺激を与え、
その眠れるエネルギーを社会運動の原動力として引き出していったのです。

僕も自分の商売や自分の使命に熱狂できるような人間になりたいと
思っていますし、自由民権運動の闘士や支持者たちも熱狂したわけです。

閉塞感やあきらめムードが蔓延する現代だからこそ、
僕たちのような若い世代が大いに熱狂したいものです。
いや、絶対熱狂します。
このブログを見ている若い人たち、
一緒に立ち上がりましょう~!!

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 政治家ブログランキング

にほんブログ村 政治家ブログランキング参加中

 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

 註) のぶひろは商人ですので、特定の政党や政治家、特定の主義主張には
   肩入れせず常に中立でいます。今回も松沢知事個人ではなく、
   “知事(=神奈川県知事)”さんのブログができたということで
   僕のブログで取り上げたとご理解いただければ幸いです。
 
きょうのキーワード:神奈川県 - 県知事 - 松沢成文

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア