CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2005年 05月 21日(土) - 村内のぶひろ

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日
11.旅行・温泉 , 15.グルメ全一覧(バックナンバー)

行ってきましたグルメ(美食)の島、台湾へ!!
昨年11月の韓国 ( うまいもの編美人(美女)編風景編 )につづき
のぶひろの台湾・台北旅行レポートです。

世界一のグルメを楽しんで、活気あふれる台北(タイペイ)の街を闊歩して
この3日間は思いっきりリフレッシュ。
5月に入って休んでなかったんで、やや疲れ気味だったんですが
温暖で緑豊かな台湾は見事に僕を充電してくれました。

初日で特に印象に残っているのは、やっぱり夜市(イエスー)です。
夜の縁日といった感じで、一ヶ所に屋台や出店みたいなのが
いっぱい集まって、もの凄い数の人が集まっていました。
僕も嬉しくなって庶民派グルメに舌鼓。
マンゴー牛乳なんて飲み物も飲みましたヨ~

あ~、台湾って本当に素晴らしいところです(実感)。
初日でのぶひろは TAIWANが大好きになってしまいました。
世界ってすばらしい、生きてるってホント楽しくっておもしろいです。

それでは、さっそく写真レポートです(^^)/


 のぶひろ、グルメの島・台湾へ


宿泊したシーザーパークホテルから見えた台北駅 総統府(ツォントンフー/1919年竣工のルネサンス様式の建築)
  ホテルから見えた台北駅   /   台湾行政の中枢・総統府


旧台湾総督府庁舎 台北の街は緑が多く、まさに緑したたるといった感じ、スクーター王国という感じでスクーターがたくさん!!
      総統府    /    台北の街は緑が多く、まさに緑したたるといった感じ


景福門(東門) 台湾(中華民国?)の国旗・青天白日満地紅旗
     景福門(東門)    /    台湾(中華民国?)の国旗・青天白日満地紅旗


中正紀念堂(ツォンツェンジーニエンタン) 中華民国の総統・蒋介石を記念して建てられたメモリアルホール
中華民国の総統・蒋介石を記念して建てられたメモリアルホール・中正紀念堂


1980年落成。蒋介石の巨大なブロンズ像がある 龍山寺(ロンサンスー)近くの青草巷付近の昔ながらの街並み
       中正紀念堂    /    龍山寺近くの昔ながらの街並み


龍山寺(ロンサンスー)。純中国式の寺院。 熱心な信者の皆さんがお祈りしていました
 純中国式の寺院、龍山寺    /    熱心な信者の皆さんがお祈りしていました


台湾名物・ヤクルトスムージー 台湾の夜市(イエスー)を代表する存在の士林夜市(スーリンイエスー)美食街
台湾名物・ヤクルトスムージー   /   士林夜市(スーリンイエスー)美食街


うまいし、安い。気楽においしい庶民料理を楽しめるのが良いところ! すごい賑わいで、様々な台湾料理の店がありました
士林夜市は台湾の夜市を代表する存在、気楽においしい庶民料理を楽しめました
 
 
 ※次回は グルメ一色になった台湾 2日目をご紹介の予定です。お楽しみに!
 ※旅行前やこのブログを書くときに見させていただいた「台湾旅行」ブログを
   書いた方々、ありがとうございました。これから TBさせていただきますね!!

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

(参考)
Chia Te(佳徳鳳梨酥/佳徳糕餅) のパイナップルケーキ
台湾のおすすめパイナップルケーキ - 有名店 佳徳糕餅(ChiaTe)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)
台湾で、世界中で「英語はマナー」
台湾ドラマで中国語ヒアリング 「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」
台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾
台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け

↓ポチッと応援を!
にほんブログ村 台湾情報ブログランキング
にほんブログ村 台湾ブログランキング参加中
 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

きょうのキーワード:台湾 - 台北 - 台湾旅行
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2005年5月21日 21:25
murauchi.comから読み込み中...

コメント

TBありがとうございました!
台湾はホントにおいしいものが多くて
良い所ですよね。
2日目以降のブログも楽しみにしています♪

投稿者 ひなたけ : 2005年5月21日 21:54

TBどうもありがとう!
俺も今年のGWに初台湾を果たしたんですが、
台北で訪れた場所、のぶひろさんとむちゃかぶってますね☆
龍山寺付近の下町とかも「あ、ここねー」と思っちゃいました。

2日目以降はどこにいくのかな?楽しみにしてますね!

投稿者 monmon : 2005年5月21日 22:33

TB有難うございました。
台湾には美味しいものが沢山ありますね。しかも安い!
何度訪れても飽きません。

投稿者 一番星☆ : 2005年5月21日 23:10

TBありがとうございました。
初台湾でしたが、とても楽しかったです。
人も良かったですよ!是非足つぼマッサージ行って下さいね!

投稿者 sora : 2005年5月21日 23:50

TBありがとうございます。
24日から台湾に遊びに行って来ます。
今回は、基隆まで足をのばす予定です。
帰国後に写真&レポをアップしますので、
またブログに遊びにきてくださいまし。

投稿者 ティン : 2005年5月22日 00:44

TBありがとうございました。
台湾良いですねぇ、もう現実逃避で
行きたいですもの・・・。

投稿者 kazuto : 2005年5月22日 07:46

私のようなへなちょこブログにTBしてくださってありがとうございました!
台北はほんと!おいしかったですよね~。私も癖になりそうです。
今度は、台中、台南、高雄と南下してみたいものです。
2日目以降も楽しみにしてます。

投稿者 nyaho : 2005年5月22日 12:08

トラックバック
ありがとうございます♪

台湾の写真,
しみじみ拝見させて頂いちゃいました。

ごちゃごちゃした街なかの喧噪と,
蒋介石関連の建物の豪華さが,
とっても印象的な国ですよね。

また台湾に行きたくなってきました。

投稿者 白闇 : 2005年5月22日 14:43

TB有難うございました★
私の台湾紀行はしょっぱい話満載なので恐縮です。
のぶひろさんの2日目以降も気になります。

投稿者 心子 : 2005年5月22日 15:48

TBありがとうございました♪

5月14~16日に初めて台湾へ行きましたが、本当に良い所でしたね(´▽`)
のぶひろさんと行った先や宿泊ホテルがほとんど同じで、
見てて親近感があります♪

2日目の旅行記を楽しみにしてま~す!!

投稿者 ふぶき : 2005年5月22日 16:20

TBありがとうございました。
写真を眺めているだけで、また行きたくなってしまいました。
人も、食べ物も大変良いところですよね。
続きのブログも楽しみにしてます!

投稿者 いち : 2005年5月22日 19:37

TBありがとうございました。
写真やレポートを拝見しまして
又台湾に行きたくなってしまいました。

投稿者 inoina : 2005年5月22日 21:15

はじめまして、TBありがとうございました。

台湾には数回行きましたが、中国語をしゃべる区域では、
一番好きなところかもしれません。食べ物が美味しいし、
人も親切。近いしね。

のんびりしたいときは、また行きたくなると思います。

今度韓国にも行ってみたい。まず、美女編とか読ませて
いただきますね(笑)。

投稿者 ゲル : 2005年5月23日 00:05

トラックバックありがとうございました。
台湾を堪能されたようで何よりです。
歴史的には複雑なのですが、台湾は景色とか食べ物とかホッとするところですね。

投稿者 はぎお@貴ノ浪世代 : 2005年5月23日 02:23

 TBありがとうございました!
台湾わたしもダイスキです。
また行きたい国のひとつでもあります。
参考にさせてもらいますね♪

投稿者 kyeko : 2005年5月23日 07:12

アスパラジュースが何とも印象的でした。
おいしかったです。
あとは食べ過ぎたな。

投稿者 mizzpa : 2005年5月23日 07:50

TBありがとうございました!

台湾の魅力にとりつかれて、帰国後まだ余韻に浸っています。
写真を拝見させていただきました。
あ~~また行きたくなってきました!!

投稿者 Bellezza : 2005年5月23日 09:58

>Bellezzaさん
 コメントありがとうございました。
 僕も同じなんですよーー
 余韻が残って実に良いところですよね、
 あ~~また行きたくなってきました!!

>mizzpaさん
 コメントありがとうございました。
 アスパラジュース飲めなかったんです、
 次に行ったらチャレンジしますね(笑)
 食べ過ぎはお互いに注意しましょう~

>kyekoさん
 コメントありがとうございました。
 僕も今回の旅で台湾はダイスキな国になりました。
 魅力があるところですよね!!

>はぎお@貴ノ浪世代さん
 コメントありがとうございました。
 歴史的な複雑さもところどころで感じました、
 そして本当に“ホッ”とするところですよね。

>ゲルさん
 コメントありがとうございました。
 数回も行けて良いですね!!僕もあと2-3回は
 行きたいです。韓国も良いですよ~

>inoinaさん
 コメントありがとうございました。
 お互いに何度も台湾に行けると良いですね、
 何度も行くのは、なかなか大変ですけどね(笑)

>いちさん
 コメントありがとうございました。
 そうなんですよね、食べ物(グルメ)だけじゃなくて、
 人(人間)が良いんですよね、台湾は!!

>ふぶきさん
 コメントありがとうございました。
 宿泊ホテル同じですか!僕もなんだかみんなに
 親近感を抱いていたところです。不思議ですね!

>心子さん
 コメントありがとうございました。
 2日目以降気になりますか?
 気合いを入れて、できるだけ早くUPしますね。
 頑張らなくっちゃ!!

>白闇さん
 コメントありがとうございました。
 街中のごちゃごちゃ感と蒋介石関連の建物の
 壮麗さのコントラストは確かに凄いですよね!!

>nyahoさん
 コメントありがとうございました。
 「癖になる」というのはズバリな表現ですね、
 僕も癖になっちゃいそうです(笑)

>kazutoさん
 コメントありがとうございました。
 現実を忘れてリフレッシュできるのも
 台湾の良いところですよね(^^)

>ティンさん
 コメントありがとうございました。
 24日からですね、基隆まで行くんですか?うらやましい・・・
 写真レポ楽しみにしています。

>soraさん
 コメントありがとうございました。
 足つぼマッサージは今回なぜか行かなかったんです、残念!!
 次回は絶対行きたいですよ~

>一番星☆さん
 コメントありがとうございました。
 確かに食べ物おいしくて安かったですよね!
 僕も病みつきになりそうです。

>monmonさん
 コメントありがとうございました。
 台北の場所、初台湾同士なので
 ホントかぶってますね(笑い)

>ひなたけさん
 コメントありがとうございました。
 台湾良いところですよね~
 みんなそう思うんですね(^^)
 

投稿者 ブログ社長 : 2005年5月23日 13:16

TBありがとうございました。
こちらに来るのが遅くなってしまってすみません。

台湾の写真いっぱいあって楽しませていただきました。
台湾って料理もおいしくて、楽しいですよね♪
なんだかまた行きたくなってきました・・・。

投稿者 うさこ : 2005年5月25日 00:12

TBありがとうございました。TB返しさせていただきます。

投稿者 なっつ : 2005年5月25日 21:51

TBありがとうございました。
気がつかなくって、遅くなってごめんなさい。
もしや、同じホテルかな~と思いました。
2回目だったのですが、まだ、夜市に行ったことがなくって、
次回は、絶対に行きたいと思ってます。

投稿者 Ami : 2005年5月27日 00:58

tbありがとうございました!
台湾、楽しい美味しい旅でした!!
また行きたいなぁ~

投稿者 sala : 2005年5月28日 23:42

トラバ、ありがとうございますー。
写真とてもきれいに撮れてますね!私のところはまだまだ整理中なので、あとでがっつりアップしようと思ってます。
台湾、いいところですよね。
私は秋にまたリベンジ予定です(笑)

投稿者 ひろ : 2005年5月29日 22:47

皆さんの投稿を拝見して、久し振りに台湾に行きたくなりました。もう7回ぐらい行ってますが、今の空港が出来る前なので 随分行っていません。午前中に偶々買い物に行った店の日本人の経営者が、午後から台湾人の従業員と円山大飯店で結婚式を挙げるというので友人3人と 厚かましくも出席させて貰いました。そんな フレンドリーな国です。台湾の映画も大好きです。「冬冬の夏休み」是非観てください。(仰げば尊し)の歌で始まり(赤とんぼ)の歌で終わる映画です。ほかに「多桑」は日本に行く事に憧れながら死んでいった台湾人の父親の物語で、この作品を観ると台湾がもっと好きになります。

投稿者 mash room : 2005年5月30日 01:07

TBありがとうございました♪
TBについてはDIONが特にお知らせしてくれないので(^^;
今頃気付いてしまいました。
お写真たくさんとってこられたのですね~。
私はすっかり写真をとるのを忘れていて
寂しかったので、こちらで色々とまた
思い出して楽しませて頂きました(*^_^*)
秘蔵の(笑)写真があれば、また載せて下さいね!

投稿者 くみ : 2005年6月 7日 18:15

つくりかけて放置してあったブログにTBいただき恐縮です。
これを機にちゃんと写真なども載せてみました。。。といってもオーソドックスなところはみなさんご存じと思いますので印象にのこったことだけをつらつらと。

投稿者 pu : 2005年6月12日 01:15

>puさん
コメントありがとうございました。
つらつら書かれたようですね(^^)
これから見させていただきますね!!

>くみさん
コメントありがとうございました。
秘蔵写真、また機会があったら載せてみますよ~
お楽しみに!

>mash roomさん
コメントありがとうございました。
7回も行っているんですね!すごいです!!
「冬冬の夏休み」や「多桑」見てみたいと思います(^^)

>ひろさん
コメントありがとうございました。
あとでがっつりアップ楽しみにしています!
秋にリベンジ ← いいですねえ~

>salaさん
コメントありがとうございました。
楽しくておいしい旅!まさにその通りですね(笑)
また行きたいですよね~

>Amiさん
コメントありがとうございました。
夜市行けると良いですね!
次は絶対行ってみてください(^^)

>なっつさん
トラックバックありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

>うさこさん
コメントありがとうございました。
外国の写真って見ているとそこへ行きたくなってしまいますよね、
特に台湾はそうかもしれませんね!!

投稿者 のぶひろ : 2005年7月 1日 08:06

 そのころ!私も台湾行ってましたよ!
 台湾のカテゴリーよろしければ見てみてね!

投稿者 オーゴンカープ : 2006年4月10日 16:33

オーゴンカープさん
コメントありがとうございました。
ブログの台湾旅行記見ました!

台湾はにほんに帰ってきてから
「もう一度行きたくなる」不思議な魅力を
持っていますよね。
中毒になってしまう感じがあって
ぼくももう一回行きたいです ^^
ああ、台湾行きたいなあ~

投稿者 のぶひろ : 2006年4月10日 22:46

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

» 台湾B級美食 from fridge_magnet
どーも。 お久しぶりです。 ちなみに更新が停滞ぎみなのは、はやりの梅雨前線を意識 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月15日 15:03

» 台湾・台北3日間の旅 市内観光 from モサオ style in 分
台北に着いた我々は、日本語がじょうずなガイドさんのもと、市内観光へ。 「忠烈祠」 → 「中正紀念堂」 → 「龍山寺」 「忠烈祠(チェンリエツゥ)」 豪華な中国... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月 3日 00:27

» 志村けんおすすめのマッサージ店 from 自由が丘・自由日記
だんながもってきた怪しい?台北ガイドブックで 思わず惹かれて行ってみたのが、 あの志村けんがおすすめしている巨大マッサージ店。 そのお店を見つけた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月25日 18:30

» 台湾旅行の写真 from 花逢娘
5月13日?16日に台湾(台北)に行ってきました!その写真を公開したいと思います。 ミニチュアアートの博物館。この手の博物館ではアジア最大級だそうです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月24日 22:12

» GW in 台湾 from 来去如風
台湾へは、公私合わせて3回行ったことがあります。最後の1回はもう7、8年前になりますが、5月に1回、8月に2回。とにかく暑いのがつらかった。 今回のGWの前に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月23日 22:08

» 謝謝台湾 其の壱 from Ca me plait beaucoup
 前にも書きましたが、GWに台湾へ行ってきました{/airplane/}。  ガイドブックこそ購入したものの、到着するまで台湾がどこにあるかすら知らなかった私... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月21日 21:55

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

11.旅行・温泉 , 15.グルメ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記