記事コンテンツ画像

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日

行ってきましたグルメ(美食)の島、台湾へ!!
昨年11月の韓国 ( うまいもの編美人(美女)編風景編 )につづき
のぶひろの台湾・台北旅行レポートです。

世界一のグルメを楽しんで、活気あふれる台北(タイペイ)の街を闊歩して
この3日間は思いっきりリフレッシュ。
5月に入って休んでなかったんで、やや疲れ気味だったんですが
温暖で緑豊かな台湾は見事に僕を充電してくれました。

初日で特に印象に残っているのは、やっぱり夜市(イエスー)です。
夜の縁日といった感じで、一ヶ所に屋台や出店みたいなのが
いっぱい集まって、もの凄い数の人が集まっていました。
僕も嬉しくなって庶民派グルメに舌鼓。
マンゴー牛乳なんて飲み物も飲みましたヨ~

あ~、台湾って本当に素晴らしいところです(実感)。
初日でのぶひろは TAIWANが大好きになってしまいました。
世界ってすばらしい、生きてるってホント楽しくっておもしろいです。

それでは、さっそく写真レポートです(^^)/

 


 

  ホテルから見えた台北駅   /   台湾行政の中枢・総統府

 

      総統府    /    台北の街は緑が多く、まさに緑したたるといった感じ

 

     景福門(東門)    /    台湾(中華民国?)の国旗・青天白日満地紅旗

 

中華民国の総統・蒋介石を記念して建てられたメモリアルホール・中正紀念堂

 

       中正紀念堂    /    龍山寺近くの昔ながらの街並み

 

 純中国式の寺院、龍山寺    /    熱心な信者の皆さんがお祈りしていました

 

台湾名物・ヤクルトスムージー   /   士林夜市(スーリンイエスー)美食街

 

士林夜市は台湾の夜市を代表する存在、気楽においしい庶民料理を楽しめました
 
 
 ※次回は グルメ一色になった台湾 2日目をご紹介の予定です。お楽しみに!
 ※旅行前やこのブログを書くときに見させていただいた「台湾旅行」ブログを
   書いた方々、ありがとうございました。これから TBさせていただきますね!!

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

(参考)

Chia Te(佳徳鳳梨酥/佳徳糕餅) のパイナップルケーキ 台湾のおすすめパイナップルケーキ - 有名店 佳徳糕餅(ChiaTe)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

台湾で、世界中で「英語はマナー」

台湾ドラマで中国語ヒアリング 「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 台湾情報ブログランキング

にほんブログ村 台湾ブログランキング参加中

 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

きょうのキーワード:台湾 - 台北 - 台湾旅行

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア