ノブヒロ、mixi (ミクシィ)デビュー

mixi (ミクシィ)デビューを果たしました。
mixi (ミクシィ)は SNS/ソーシャルネットワーキングサイトといって、
ご存知の方も多いでしょうが、参加者がお互いに友達を紹介し合って、
新しい交友関係を広げることを目的にしている会員制?コミュニティサイトなんです。

既に参加している方からの招待状がないと入れないんですが、
ノブヒロは晴れてご招待を受けて、mixi と GREE(同じくSNSサービス)に参加してみました。

mixiで一番ビックリしたのが“足跡(あしあと)”という仕組みでした!
皆さん、知ってますか?

これは mixi内の参加者のページを見ると、相手の管理画面に
僕の足跡(僕が見たという名前付き・顔写真付きの証拠)がつくという仕組みです。
一言で言うと、相手からブログ社長(僕のニックネーム)がバレてしまうという仕組みです。

具体的に言うと、アブノーマルな趣味の方のページを興味本位で覗きにいくと
ブログ社長は●●●●が好きなんだな!と相手に分かってしまうんです(大笑い)
中には美人女性の顔写真を自分の写真に使っている「オトコ」がいて、
美人写真に釣られてクリックするとその「オトコ」に
ほーら、やっぱりブログ社長は美人写真を見たいんだろー。・・・と見透かされてしまいます(爆笑)

インターネットの良さは人知れず、アングラ情報やアブノーマルな情報などを
ひそかに見れるというところにもあると思うんですが、mixi内ではすべての行動が
バレバレですので、うかつなことはできません(^^)

逆に言うとそこが、安心なコミュニティーづくりに役立っているとも言えます。
新しい発見で、従来のインターネット文化とは異なる部分を強く感じて
ノブヒロの mixi初日は終わりました。

インターネットはまだまだ日進月歩でそのど真ん中や最前線に
身を置いて自分自身で体験を重ねることで未来が開けます。

ノブヒロも遊んでいるように見えて、パソコンの前にかじりついて
インターネットを徘徊することで
実に様々なネット上の経験やルール、原則、効果などを身につけています。
ふふふ.... 実際は遊んじゃってますけどね。 ← 社長特権?

その意味でも、この 1-2週間は mixiでの活動が増えそうです。
今度、OFF会というのにも参加して、合コンしちゃおうかな??
これぞ、インターネットの楽しみ。ガハハハ・・・
 ↑↑↑
THE・おやじネタ

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 mixiブログランキング にほんブログ村 mixi(ミクシー)ブログランキング参加中

( あなたの応援が、僕のなによりの励みになります★ )

  お陰様で今日も日記が書けました。
  ありがとうございました。m(_ _)m


きょうのキーワード:mixi - ミクシィ - マイミク

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア