記事コンテンツ画像

富士山でスキー!白銀は招くよ

 

 “ ふじてんスノーリゾート ”     “ 空のすさまじい青さにご注目 ”

受験生の皆さん。
キラキラと輝く富士山を背に、

滑ってきました!すべりました!! スベリまくりましたー

・・・「受験生の皆さん」と言っちゃあ いけないですね(笑い)
 
 
ノブヒロは何と12年ぶりにスキーに行きました。
スキー人口が全盛期の4分の1に減っちゃったということのようですが
確かに僕みたいに12年も行かないと そうなりますよね。
バブル期にスキー場で遊んだ30代、40代のみんな!! もう一度スキー場に戻りましょう~

って言うのも、やっぱり面白いんですよ、スキーは。
最高気持ちイイですよ、スキーは。  快。感。・・・

12年のブランクでどうかな?と不安でしたが
“昔取った杵柄(きねづか)”のことわざ通り、一本目からスイスイ滑れました(^▽^)
二本目くらいからは 年輪を重ねた分だけ、自分の滑りを客観的に考えられて
かえって12年前よりも上手に滑れた感じ。

若い人はほとんどスノボやってるみたいですが、
ユーミンの BGMの下でスキーに親しんだ我らバブル世代はやっぱスキーでしょう!!
でも、12年前のゲレンデはスノボやってる人 ひとりもいなかったのに....
時代って変わりますね。
スキー場経営者の皆様、変化対応ご苦労様です。

ニッポン一の富士の山を背に、大自然に抱かれて雪と戯れる。
ゲレンデを疾走して風を切る。
なんとも華麗で、心豊かなスポーツですね。スキーって。

トニー・ザイラー曰く 「白銀は招くよ

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 スキーブログランキング にほんブログ村 スキーブログランキング参加中

( あなたの応援が、僕のなによりの励みになります★ )
 
 
  お陰様で今日も日記が書けました。
  ありがとうございました。m(_ _)m

 

“ 中央道から富士山が見えたあー ”  “ 河口湖インターチェンジ ”

 

  “ リフトに乗るノブヒロ ”         “ 頂上からの景色 ”

 

  “ 雲をかぶる富士山 ”          “ へっぴり腰のノブ ”

   “ 平成5年3月17日 ” チケットホルダーに残っていた日付。この日以来のスキーだったということ(笑) 平成5年3月17日。前回行ったのは野辺山だったらしい平成5年、1993年かあ....

(参考)
ふじてんで今シーズン初スキー!

写真: 八王子・陣馬山山頂から早朝の青富士を望む

新潟三白、そして青春は純白だ。

越後湯沢スキー 前編: ガーラ湯沢で転びまくり~

越後湯沢スキー 後編: 一本杉スキー場でも同じく転びまくり~

新宿の高層ビルから夕陽のすばらしい光景&素敵な富士山

雪化粧!頭に白い雪をかぶった典型的な富士山

監査役たかちゃんの夏の富士登山 - 富士山登頂成功ドキュメント写真集

僕が撮影した富士山上空写真 監査役たかちゃんもビックリ!

高知へ: 雪を頂く1月の富士山を空から拝む。

丹沢山地(丹沢山系)と富士山 - ルームズ大正堂八王子店の屋上駐車場からの景色

 
きょうのキーワード:スキー - ふじてんスノーリゾート - ふじてん

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア