CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2004年 11月 13日(土) - 村内のぶひろ

韓国日記 うまいもの編
11.旅行・温泉 , 15.グルメ全一覧(バックナンバー)

 
korea.jpg
 
ただいま~
韓国から戻ってきました。


 
 
アンニョンハセヨー、カムサハムニダ

イヤー、韓国の料理は美味しかった。
めちゃめちゃ うまかった!です。ハイ。

韓国日記と題して、今日から3回にわたって
現地写真レポート(ノブヒロ撮影)をさせて頂きます。

第1回の今日は
ズバリ 「 韓国日記 -うまいもの編- / 美味しい韓国料理 」

人間生きてると いろいろありますが、
美味しいものをお腹いっぱい食べられる幸せって
人生最大の喜びですよね?

つかの間でしたが、
美味しい美味しい韓国料理を通じて
人生の楽しみを満喫したノブヒロでした!!


  --- 次回は韓国日記 美人(美女)編です、男性諸君お楽しみに ---

↓ポチッと応援を!
にほんブログ村 韓国情報ブログランキング にほんブログ村 韓国ブログランキング参加中
( この日記が良かったら ここをクリックしてください★ )


  お陰様で今日も日記が書けました。
  ありがとうございました。m(_ _)m


  
ロッテ百貨店前の屋台でおでんやソーセージをパクリ。
キムチスープもタダで飲ませてくれて、ノブヒロ早くも天国状態。


  
ソウル最大の繁華街 明洞(ミョンドン)で本場の焼肉を食べました。

  
これまた最高にうまかった。おばちゃんがハサミで肉を切ってくれました。
「もう最高!」「うれしいー!」「これぞカルビッ!!」。マジで超うまかったです。
やっぱり焼肉の本場、ソウルに来て良かった~。


  
コンビニで牛乳(左)や韓国豆乳?(右)をゴクリ。これまたおいしい。
 
 
  
仁寺洞(インサドン)の路地裏にあった「韓定食」屋さんに入りました。

  
色とりどりの料理が一品一品出てきました。まいう~
ここでも もちろんカルビははずしませんでしたよっ。
  
 
  
東大門(トンデムン)の細長い路地の奥にあった ニワトリ屋(サムゲタン屋??)
グツグツ煮立った鍋の中にニワトリを丸ごと一羽 無造作に入れてくれました。

  
うまーーーい!!鶏肉最高、ダシの効いたスープは絶品。
うおーー、こんなにも美味しい食事ができてノブヒロは幸せ者。
神様に感謝、人生に感謝、頂いたニワトリさんに感謝。
 
韓国日記 うまいもの編
韓国日記 美人(美女)編
韓国日記 風景編(総集編)

きょうのキーワード:大韓民国 - 韓国 - 明洞 - 仁寺洞 - 東大門
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2004年11月13日 21:13
murauchi.comから読み込み中...

コメント

おはようございます(?)。
トラックバックありがとうございます!
こちらも色々と楽しく拝見いたしました。充実しているブログでいらっしゃって・・・自己紹介の最後のお答えに笑ってしまいました。
こちらはお写真も素敵ですね~。サムゲタンにはビックリしましたよ!私が食べたサムゲタンとは似てコトナルモノのよう・・・私達が行ったのはガイドさんが薦めてくれた所なので、ひょっとしたら社長さんはご存知かもわかりませんが・・・私達が食べたサムゲタンもお見せしたいので(笑)近く旅行を更新いたします。韓国ドラマネタで流れっぱなしだったので・・・いい機会を作っていただきました!また遊びにきてください☆
ブログはほんと、クセになりますね。
私の場合、ストレス解消にもなっているので(汗)これで毎日が楽しいです♪

投稿者 みりぃ : 2004年11月14日 04:33

ムラウチさん、お帰りなさい^^楽しい旅だったね、何よりです~

以前、サーバーエンジニアの質問に対して、ご回答を頂き、誠に有難う御座いました。最近、私はパソコン関連の本をいろいろ読んで、かなり勉強になりました。だいぶ自信を付きました。エンジニアの友達からも、いろいろ助けっています。頑張っていますよ!

投稿者 cudy : 2004年11月14日 11:06

 韓国でいろいろと食事を楽しまれたのだということが実感できる日記で、うらやましく思っております。残り2回のレポートも楽しみにしております。 

投稿者 ゆきひろ : 2004年11月14日 11:52

コメントありがとうございました。
それにしても美味しそうですね。よだれが出そうです。

なお1000日トレーニングは誰でもできますよ。
よろしければ、11.26のイベントにご参加ください。

投稿者 上原一徳 : 2004年11月14日 20:07

初めまして&TBありがとうございます。
韓国、「非常においしかった」んですが、僕は滞在中に食あたりしてしまして…
(日本でも苦手な生カキ食ったからなんですが)
でも、拝見させていただいた写真には、いくつか僕も訪ねた(っぽい)ところもありまして、なんだか懐かしいです。
個人的に印象に残っているのは、
南大門市場の呼び込みの人が通り過ぎる直前に繰り出す
必殺「幻の時計」です(笑)
怖くて現物を見るには至りませんでしたが、
今は「ちょっと勇気を出して、見ておけば良かった」と悔やんでも悔やみきれません。

投稿者 野村が監督 : 2004年11月14日 21:29

コメントありがとうございました。
無事のご帰国なりよりです。

ホント韓国って楽しいですよね。
私も韓国の思いでは「食べた~」というものしかありません。
それくらい食文化に関しては韓国は凄いものをもっているのでしょうね。

投稿者 Good Speed : 2004年11月14日 23:32

本当に幸せそうな顔してますね。
韓国はまだ行ったことがないので行ってみたいです。
焼肉が食べたいですね。

投稿者 あつし : 2004年11月15日 09:52

コメントありがとうございます。
更新楽しみにしていて下さい!

社長のブログとても楽しく拝見させて頂きました。
ブログに活気をかんじました。。一つ勉強になりました。

投稿者 福岡のしゃちょう : 2004年11月15日 11:10

トラバ、送って頂きました。
ありがとうございます☆

サムゲタンは、画像からするとAYUと同じお店で食べたようですね!
さすがです!!

更新なさったら、またトラバしてもらえるとうれしいです(o’▽^)/

投稿者 AYU : 2004年11月15日 12:29

ムラウチ社長。コメントありがとうございました!

韓国私も2回行ったことがあります。
釜山だったのですが本当に料理がおいしかったです。

ブログ拝見させていただき、またいきたいと思いました。

投稿者 獏無想 : 2004年11月15日 19:49

ムラウチさん
ご無沙汰しております。
豪快な食べっぷりですね。私も3ヶ月ぐらい前に韓国コンテンツの調査へ行ってきましたが、現地の食べ物が美味しかったです。
ムラウチさんがお元気そうでなによりでした。

投稿者 伊地知 : 2004年11月16日 00:54

ムラウチさん、
コメントありがとうございました。オーシャンブリッジの高山です。
そうですか、韓国に行ってきたんですね。
なんか、食べ物がおいしそうですねー。
かく言う私は、ブログにも書いていますが、アメリカ出張中。
今いるアリゾナ州フェニックスは、メキシコが近いということで、メキシコ料理が多いんです。
これがまたうまいんですが、量が多い!
ということで、またコメントさせてもらいますね。

投稿者 nori : 2004年11月16日 03:47

ムラウチ社長 こんにちは。
韓国に行ってきたんですね。
世間じゃ ヨン様が大人気ですが、僕は「冬ソナ」見ないので、やっぱり韓国といえば 〝BoA〟が最高っ!!
CDはほとんど買ってます。
ムラウチ社長も ぜひ聞いてみてください。

追伸:「ミネキ・ブログ」で会いましょう。(笑)

投稿者 土方寒三(さむぞう) : 2004年11月16日 15:09

>土方寒三(さむぞう)さんへ
 ビビビ、ビビビー! 社員発見。ムラウチ社員発見!!
 わっはっは(笑) BoAもいいよね。
 「ミネキ・ブログ」へのコメントありがとうございました。

>noriさん
 メキシコ料理のうまそうですね!韓国美女も素晴らしかったけど、
 マルガリータも良さそうですね。ってマルガリータはテキーラの
 名前ですね。美女のこともマルガリータって言うんでしたっけ?(笑)

>伊地知さん
 11月26日24時40分からのテレビみたいと思います。
 blogは大人のたしなみですよ!って伊地知さんが
 テレビでしゃべる姿を見たいと思います(笑)

>獏無想さん
 ラジオ出演なさったんですね、凄い!
 釜山は行ったことないので、今回のソウル旅行の勢いを
 持続させて次は釜山に行ってみたいです(^^)

>AYUさん
 完全にAYUさんと同じ店でサムゲタンを食べていますね。
 写真が完全に同じ店でしたね(笑) この店最高に
 うまかったですよね、僕にとって思い出に残る店です。

>福岡のしゃちょうさん
 飲食店は販促命なんですね、継続は力ですので
 ぜひ頑張ってください。「焼酎ボトルキープ一本無料」は
 効きそうですね!!

>あつしさん
 国会議員からプレゼントって凄いですね。
 さすがあつしさんは大物ですね!!
 焦りや苛立ちを抑え、大事業を成し遂げてくださいね。

>Good Speedさん
 ボジョレヌーボの試飲に次ぐ、試飲ご苦労様でした(笑い)
 忘年会飲み過ぎないようにしてくださいね!
 でも飲みすぎるから忘年会は面白いんですけどね!!

>野村が監督さん
 生カキは昔、フランスであたって死にそうになったことがあって、
 今回の韓国でも出たのですが箸をつけませんでした(笑)
 カープさんは当たっちゃったんですね!!

 カープは僕もファンでして昔よく見に行きました。
 僕の時は、山本浩二、衣笠、江夏、高橋慶彦、三村、水谷、
 池谷、ホプキンス、シェーン、ライトル、うーん、名前を
 続けて書いているうちに記憶が次々甦ってきてしまっています。

 道原、山根、津田(若くして亡くなりましたが....)、北別府、
 大野、水沼、代打の正垣、木下。外木場、安仁屋、大下。
 横投げの小林誠二もカッコ良かった。

 ▼昭和61年のカープ優勝戦です。カープ鉢巻してます (^^;
 http://www.murauchi.co.jp/ir/album/s611012.htm

 カープ来年は優勝するとイイですね!

>上原一徳さん
 1000日の会、社会全体を巻き込むムーブメントになりそうな
 気配ですね!!上原さんは時代を駆ける方ですので修行の
 成功をお祈りしています。4時起き残り 872日(^^)ですね。

>ゆきひろさん
 DVDレコーダーの調子いかがでしょうか?
 ガンガン撮ってますか(笑い)
 カジノサイトのスパムご苦労様です。頑張ってください。

>cudyさん
 多少なりともお役に立てたようで嬉しいです。本をガンガン
 読んでるようですね。さすが cudyさん!
 太陽、晴れ、雲と空の間 それぞれきれいな写真ですね。

>みりぃさん
 ハサミでジョキジョキお肉をって記述が妙にリアルですね!
 トイレの話も読みました。大変でしたね(^ー^)
 ブログでストレス解消ですね、お互いブログを楽しみましょう~

投稿者 ブログ社長 : 2004年11月19日 10:56

うお、トラックバックがされてました。これってなかなか気がつかないんですよね。
とにかく、社長エネルギッシュですね。。。すごい。
韓国の肉文化はすごいですよね、日本はまだ100年ぐらいですからね、まだまだですよ。

投稿者 shinookubo : 2004年11月27日 18:07

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

» 2004年韓国旅行記 13 (1日目-11) from 明日になればまた変わる
15:40 軽食サービスが始まった。 コンソメスープももらいましょう。。。 まさに軽食。 味は可もなく不可もなくで、 こんなもん食えるか!というこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月13日 23:13

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

11.旅行・温泉 , 15.グルメ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記