記事コンテンツ画像

お命 頂戴いたします!?

 
「 お命 頂戴いたします 」

毎日、僕は肉や魚を “いただきます”。
皆さんは どうですか?もちろん食べますよね?

下の写真は先日の釣ったマスさんです。とっても美味しくいただくことができました。
「生きとし生けるもの」のお命を毎日頂戴して、
ノブヒロは生かされてるってことになります。
たぶん、皆さんも同じでしょう...

感謝しなければいけない。
お魚さんや牛さんや豚さんに
感謝をしなければ絶対にいけないと思います。

サカナやウシと一緒にするわけではありませんが(^^;
日常、自分の廻りにいる人達にも
感謝の念を抱きながら接するのと、
何も感じずに接するのとでは
いろんな意味で大きな違いが出てしまうことでしょう。

その点、グローバルメディアオンラインという会社の 社長さんのブログを見ると
毎日 “今日の感謝”というのがあって

あらゆる人に感謝をしていらっしゃいます。凄い!!
ほぼ同世代の社長さんなのに凄い人が世の中にはいるなあと感心してしまいました。

マスをすべて平らげ満腹状態の僕は思いました。
もっともっと努力して、自分を磨いて
この社長さんのようにならなければ!と...

「 毎日、毎日 感謝の気持ち ( by ノブヒロ ) 」

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 人気ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキング参加中

( この日記が良かったら ここをクリックしてください★ )

  お陰様で今日も日記が書けました。
  ありがとうございました。m(_ _)m

  

 生きとし生けるもの。 “ これから、いただきます ”

  

 骨と皮になるまで 感謝の気持ちで “ (お命)いただきました ”
 
【2008年 8月18日 追記】

早朝、根室・花咲港のサンマ(さんま)の水揚げ

 
きょうのキーワード: - お命 - 満腹状態

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア